場末病理専門医のつぶやき

旅、グルメ、ときどき顕微鏡

研究室配属

 

6年生のこの時期に研究室に行かないといけない大学ってそうそうないと思います。
ですので、始まる前はモチベーションは低かったのですが、今回希望していた医学教育学は楽しく研究することができました。

 

f:id:qmedyk:20150422130725j:plain

「短期留学経験者に対する本大学の英語教育についての聞き取り調査」という内容で進めてきたので同級生の数人にはインタビューなどでご迷惑をおかけしました(笑)

何とか形になりそうです。

 

ドイツにいる間の週末の予定も無事にたったので後は荷造りなど自分の用意をするだけです。5月は向こうの祝日も多いのでかなり弾丸ツアーになってしまいました(笑)
実習開始前:ワルシャワクラクフアウシュビッツ強制収容所見学)

1週目:ベルギー・オランダ・ルクセンブルグ

2週目:オーストリア・スロヴァキア

3週目:コペンハーゲン・マルメー

 

明日の夜から週明けにかけては福島と山形に行ってくるので楽しみです。桜がまだ咲いているといいけど・・